毎日記録

毎日の発見や音楽について投稿します

1月21日-晴れ

f:id:kohei8192017:20190121222840j:image

 

こんばんは。

 

 

 

今日の空は晴れで、夜には大きな月が見えました。

 

 

 

写真の撮り方が下手で申し訳ないです。

写真の勉強します!

 

 

 

最近、毎日が流れてしまっている感じがするので、二十四節気や七十二侯を意識して生活したいです。

 

 

 

そして上でも書きましたが、今日はスーパームーンでしたね。

 

正確には、2月がスーパームーンのようですが、スーパームーンといっても良いのではないでしょうか。

 

 

 

アメリカなどの地域では、皆既月食として楽しまれたようですね。

名付けて、

スーパーブラッドウルフムーン

私が名付けたわけではないですが笑。

 

 

 

名前の意味としては、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパームーン

→月が大きい

ブラッドムーン

→月が赤い

ウルフムーン

→1月最初の満月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のようです。

かなり簡略化しました。ご容赦ください。

 

「スーパーブラッドウルフムーン」米で幻想的な天体ショー | NHKニュース

 

 

 

          毎日の長さは

         決まっていない

    長さを決めるのは自分

 

 

 

ーーー良い一日を